第1話:ガイモンの宝箱のはじまり

こんにちは!

オイラの名前はガイモン。惚れた女を追いかけて神戸から来たっす! 奈良、姫路、大阪、神戸と点々と流れてきて行きついた先がここ岡山。

専業主夫目指してたけど、「そろそろ働いて」って言われた。ほんでそこから就活。

面白そうな会社を探して飛び込んだのが入船プラスチック工業株式会社。

社長の入船よっちゃんになんとか認められて入社できた。

そんな運よく入社出来た会社がマジですげぇんです。

 

お世話になり始めて5ヵ月くらいやけど、毎日感動してるんす。

経験のある営業、キャラの濃い男女含めた職人達、めっちゃ仕事回してくれる事務所の人達、べっぴん社長婦人。総勢20人くらいの精鋭部隊。

この人らは普段当たり前に仕事してはるけど、納めた製品の顧客満足度や社会貢献度はとてつもなく高い気がする。

 

みんな当たり前に仕事してるけど、

しろーとのオイラが心揺さぶられることは、世の人らにとってもすげぇって思ってもらえる可能性を感じた!! 

なんで営業活動の一環でブログを書かせもらうことになった。

書ける範囲やけど、うちで出来た製品とかその人らのプロのこだわり。

使える写真やイラスとを使って伝えていくんで、よろしくお願いいたしますです。

 

 

1回目はやっぱし社長の話を聞いてもらおうかな~

うちの社長である入船のよっちゃん。バリバリ現役で営業しとる。全国に点在してるお客様からメールと電話のやり取りで仕事を頂く。相当な知識で裏付けされた説明。分かりやすい制作図面。安心、信頼がないと全国から仕事を頂けんよな~ほんまに凄い!!

もちろん地元岡山でのお客様からも信頼されてるよ~

そんなよっちゃんに「あいつは天才よっ!!!」って言われた男がオイラの隣にいるけどそいつの話は第6回目くらいにしてみるは~

 

社長のよっちゃんは営業の先頭を走って色んな製品を世に出してる。HPにも掲載してるけどトイレのリモコンカバー・ドアノブの非常カバーとか・・・

今はこんな世の中やから飛沫感染予防パーテーション。お客様の要望に答えるために足をどうすっかなんか色んなことを考えていらっしゃるわ!!

 

オイラとしては、普段もよっちゃんが考える商品を勉強のために

教えてほしいんやけどなぁ・・・

こないだなんて、カブトムシのサイズ図る先端をプラスチックで作る言うてたな~

出来たんやろうか・・・見たかったな~

やっぱ自分から聞きにいかなあかんのやろな~

シャイなんやろうか・・・いやいやそれはないな!!

朝礼や終礼でよくしゃべるし、おもろいこともぼそっと言うし・・まぁたまに滑ったりするけどかわいい感じやわ。色々教えてもらえる。

プロ〇ェッショナル仕事の流儀は自分で作ってはったけど、パロディで・・・

カ〇ブリア宮殿はそろそろ取材に来そうな匂いがぷんぷんするよ。

 

うちの社長の凄さみんなに伝わったかな???

↑よっちゃん。


こんな感じで、うちの会社の人ら・製品・日常生活・会社のイベントなどなど

どんどん紹介できるように頑張っていくのでよろしくお願いします~!!!

コメント