ビール瓶

 

こんにちは!

ガイモンです!!!

 

前回スランプから脱出し、半年振りくらいにブログを書けたので

この勢いで、テンポよく投稿していくで~

 

最近の話やけど、

オイラの嫁っちから、

「冷蔵庫に入ってるビール、賞味期限切れてるよ! ごめん見とけばよかった!」

って言われた。

 

 

そのビールは、ずっと前に嫁っちと行った、「六島」っていう島で買ったお土産。

笠岡から船で行く島やけど、近くに千鳥の大吾が育った「北木島」があるよ。

そこで売ってる「六島ビール」!!

じわじわと有名になってきてるみたい。

 

 

嫁っちにそんな感じで言われて、

「そうなん!! もったいないな~」って言ったけど・・・・

 

 

3本とも中身は水やねん!! ごめんけど・・・

 

 

買って数日後には内緒で飲んでます。バレんように水を入れて栓もきれいに戻してます。

 

まだ冷蔵庫にそのままにしてるけど、こっそり捨てときます。。。

 

六島ビールは最高でした!!!

嫁っち、また一緒に六島に行こうな!!!

 

 

 

 

ビールの瓶って素敵やん。透明じゃなくて色がついてるから。。。

 

 

ビール瓶は透明じゃないけど

透明アクリルの加工については、仕上げによって透明度が違うよ

規制品の板を切断して、色々な加工品を作ってるけど、切断面の仕上げ方も

お客様の用途に合わせて様々。。。

 


ざっとこんな感じ



 



 

 






左から切断のみ・角をケガしないように糸面取り・カンナ仕上げ・磨き加工

ですよ~


透明のアクリルでも切断すると刃物が通るから

透明に仕上げようと思ったら大変なんよ。

右に行くほど、綺麗やけど手の込んだ作業になります。

見栄えも美しく仕上げております!!

 

 

一番右の透明度ならビールの色は丸見やわ!!!

 

 

ビール瓶には色がついててほんとによかったというお話です。。。

 

ではまた近々~

 

コメント